ホームページリニューアルに伴い、長年続けて参りましたgoo blogもこちらのブログに統一させていただくこととなりました。

あらためまして今後ともよろしくお願いいたします。

記念すべき新ブログ第1回目は...

 

ぐるぐるルームツアー2022夏

 

毎年恒例となりました、ぐるぐるツアー夏版の開催のお知らせです!

鳥取島根両県の本気で高性能住宅に取り組む工務店11社からなる「山陰SW(スーパーウォール)会がお送りする、ぐるぐるツアー「オーナー様宅訪問会」

以前はスーパーウォール工法で建てられたオーナー様のお宅を直接訪問させていただいておりましたが、コロナ禍の影響で今回もYouTubeによる開催となります。

YouTube開催のメリットは...

 

・いつでもお好きな時間に

・お好きな場所で

・お好きな恰好で(笑)

・何回でも

 

ご視聴になることができます。

今回は8月12日(金)から視聴可能となります。

ご視聴をご希望の方は下記、お問合せフォームよりお申込みください。

 

「ぐるぐるツアー2022夏」ご視聴のお申込みはこちら!

 

さて

梅雨明けしたにも関わらず続く長雨もようやく終息したかと思いきや、今度は連日30℃を大きく超える酷暑が続きます。

実は今日、8月2日にこのぐるぐるツアーのご案内を開始したのですが早速多くの方々からのお申込みをいただきました。

そのなかから、弊社で昨年夏お引渡しをさせていただいたお客様から以下のような大変うれしいお言葉をお申込みとともにいただきました。

 

「~お蔭様でエアコン1台26℃~27℃設定で全室快適に過ごさせて頂いております(^^)。視聴希望です。暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ~」

 

設計者冥利に尽きる大変うれしいお言葉(涙)

また、過酷な気象状況だからこそより実感できる「高性能住宅の快適性」、

電力不足が叫ばれる中、熱中症と背中合わせで節電にご協力されている方も多いのかもしれません。

また、電気代の上昇、特に再エネ賦課金、燃料調整費の理不尽とも思える上昇にはなすすべがありません。

だからこそ、私たちはできるだけ電気を使わなくても済む家、高気密高断熱をはじめとした高性能、パッシブデザインそして良いデザインの家に取り組んでまいりました。

現在、2階建てのゼロエネ住宅を1件施工中、またお盆明けには「犬と一緒に暮らす家、平屋」を着工予定です。

いずれもお施主様のご厚意により、構造見学会、完成見学会を開催させていただく予定となっております。

ご都合尽きましたら是非一度私たち井原建設と創る家の快適さをご体感ください。